SSブログ

金環日食 [写真]

フィルター要らんかった(>_<)

P1190217.jpg

さて、仕事仕事っとヽ(^o^)丿
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

さんぺい

私も、500円の雑誌を買って
フィルターを自作しましたが、
フィルターいらんかった( ´ ▽ ` )ノ

見れてよかった(^O^☆♪

by さんぺい (2012-05-21 10:58) 

マーチン

いぃなぁ ここ来れば観られるなと。
朝起きるまで全く興味なかったのだが、TV見ているうちに・・・。
手持ちの4枚のPLフィルターを噛ませたら見えた!・・・
しかしそれは序の口。
出社時間なのでうっかりしていたら、下弦の太陽から上弦の太陽に!
それじゃタダの部分日食だったよw
罰は当たるモンだ

by マーチン (2012-05-21 20:55) 

shino

今日の雲の厚さはうまい具合でした。
ドラマチックだった~
by shino (2012-05-21 22:38) 

登戸一郎

さんぺいさん
あの雑誌使えますよね(^_^)v

雲の厚さからすると見えないかなと思ったけど
見られてよかっですねヽ(^o^)丿
by 登戸一郎 (2012-05-22 03:27) 

登戸一郎

マーチンさん
私は、前日からテスト重ねて、わくわくでしたヽ(^o^)丿

でも、減光フィルター越しだとなーーーーーーんにも見えなくって?

普通に撮れて、拍子抜けです(^_^;)

揃えた機材は、殆ど使わなかったな((+_+))


でも、6月にも、なんか、使えそうなので、いろいろ楽しみです。
by 登戸一郎 (2012-05-22 03:33) 

登戸一郎

shinoさん

折角色々用意したけど、普通に見えて拍子抜けでしたけど

金環のタイミングは、見事でしたねヽ(^o^)丿


by 登戸一郎 (2012-05-22 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。