SSブログ

撮り直し [写真]

撮り直してみました。

GH1に、アダプター噛ませて、28-300ミリ  で、600ミリ f22  -3 くらいかな?

P1190051.jpg

太陽の辺りに、ゴミ?

黒点ですかね?

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

shino

おー、適正露出になった。
ゴミではなくて、多分黒点だと思います。

金環食ではその金環を写しとめたいので、
これよりはもう少し明るめが適正露出でしょうね。
by shino (2012-05-19 22:07) 

マーチン

今は黒点が増大期にあり、その影響で地球が寒冷化するとの予測が出されていますね。
化石燃料も切れてきていますし、原子力も使えない。
マンモスのように凍ってしまうんでしょうか・・・。
それはそれとして、黒点は変化するし、時にはプロミネンスも見れたりしますから、観察を続けると楽しいですよ。
by マーチン (2012-05-19 23:06) 

登戸一郎

shinoさん
アドバイスありがとうございます(^_^)

まさか、黒点撮れるとは思ってなかったので
ビックリです\(◎o◎)/!
by 登戸一郎 (2012-05-20 00:08) 

登戸一郎

マーチンさん
今年は、若干冷夏でいいと思います。

黒点 プロミネンス なんか、グラディウスやりたくなりました(^_^)
by 登戸一郎 (2012-05-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試し撮り北の国から 帰郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。