SSブログ

キャノン大撮 [撮影会]

早起きして、こどもの国へ

キャノン大撮影会へ参加してきました(^_^)/
11キャノン大撮午後 001.jpg

まっアップ禁止だし

手ぶらで、機材レンタル

予定じゃ 5D+70-200辺りを予定してたけど

11キャノン大撮午後 004.jpg

7D+28-300

恵口あやさんの囲みで一日

午前中は、怒エライ囲みで四苦八苦(>_<)

午後は、なんか、騒がしく麦わら帽しかぶった、品の無いおっさんが、ああだこうだ仕切ってたので
これ先生なのか??

と思ったら、参加者でした(=_=)

まっ 最近じゃ全東でも、なかなかお目にかかれない 割り込みカメコオンパレードで
鍛えられますな(^_^;)

お疲れ様でした(^O^)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

shino

キャノンのカメラいかがでしたか?
ニコンの人は慣れていないから細かい設定とか苦労されたと思います。
自分もニコンは使ったことがないのでよくわからないです。
ちなみにピント合わせは、自動だと変なところに合ってしまいがちなのでめんどくさいけどポイント(赤い四角)をモデルさんにいちいち合わせてます。
by shino (2011-10-03 20:47) 

いち にいさん

ありゃりゃ~。

恵口あやチャン出てたのか~。

ま、絶対無理だったけど。

あやチャンは一回撮ってみたいねw

しかし~、ほんと、
知り合いがみんな、あやチャンに食いつくw


by いち にいさん (2011-10-03 21:40) 

shino (Nikonのほう)

おお、同名の人が!
こちらはD3s使いのshinoです。

どうせなら300mmF2.8とか借りたいね。
そんな高額なレンズ、貸してないか。
85mmF1.2でも可。

キヤノンの使い心地はどうでしたか?

by shino (Nikonのほう) (2011-10-03 23:31) 

登戸一郎

shinoさん

取りあえず、知り合いに、基本設定だけは、確認して貰って
後は、露出調整などして、遊んでみました。
レンズは、直進ズームだったので、問題なかったのですが
始め、ズームのロックの解除法が分からず、ズームが渋くて難儀しました(>_<)

ピント合わせ辛かったッス(>_<)

どうしても、手前にピントが引っ張られて、それが、
上手く操作できませんでした(>_<)
by 登戸一郎 (2011-10-03 23:39) 

登戸一郎

いち にいさんさん

恵口ちゃんは、それだけ、魅力的なんよ(^_^)/

玄人好み(^_^)v

私には、手に負えません(^^;)
by 登戸一郎 (2011-10-03 23:41) 

登戸一郎

shinoさん

300mmf2.8は、流石に、無かったかな?

85mmf1.2は、確か借りられましたよ。

でも、私遙か前で、無くなりましたし

600人越えの大撮で、それ一本は、自殺行為なんで(>_<)

キャノンも良いですね。

シャツター音が違うだけで、なんかテンション上がります。

出来れば、5D借りて、フルサイズを体験したかった(>_<)
by 登戸一郎 (2011-10-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。