SSブログ

銀ブラ [写真]

撮影会終了後、ゆりかもめで新橋へ

そのまま、銀ブラ

ニコンプラザへ

カメラのグリップの交換へ

技術料込みで、3000円

カメラ預けで、銀ブラ

ビバ潮風 午後 341.jpg

ビバ潮風 午後 346.jpg

北海道のアンテナショップで
ビバ潮風 午後 348.jpg

ソフトクリーム

1時間程度で、ニコンへ

ついでに、内蔵バッテリーが、フル充電なのに、バッテリー0表示で、起動しない事が多々あり

その時、グリップ外して、内蔵バッテリーを取りだして、はめ直すと普通に動く不具合を見て貰ったら

結果

接点の不具合

工賃 15500円
部品 13800円 

って見積もりが・・・・・・・・(=_=)

最近肝心な時に、この症状でるので、本体には、バッテリー入れないで、

グリップのバッテリーだけにしていたけど、これなら問題なく動くとの事なので、

このまま使うことにします。

この不具合、かなり初めの頃から、出てたから、保証期間中に修理出せば良かったかな(=_=)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

柳沢君

初期不良ですか?
自分が経験したのは、ペンタの電動パワーズームを
搭載した28-80のレンズ。
時々電動パワーズームが勝手に動き出す。
何回かメーカに出したけど、だめでした。
時々でる現象なので。
最終的には、メーカが
>製造不良です。ただ、このモデルは
 製造中止なので28-105を定価の差額で
 おわけします。
となりました。
by 柳沢君 (2010-11-03 00:21) 

登戸一郎

どうなんでしょうね??

D300発売日に購入して、現在まで、使い倒しているので

今更 後の祭りです(^_^;)
by 登戸一郎 (2010-11-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。